2016/09/26

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その35

この日もちろん暑かったです、地福から鍋倉へ歩きました
9522レを鍋倉で撮るのは実は初めてです、人がいないと思ったら結構いる
かなり離れたところから狙います
160731105
天気が悪くかなり暗い
160731139
あぁC57がぁ
160731628
ありがとC56160
160731657
さようならポニー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その34

出来ればC56160の先頭で撮りたかったですが
160731421
56をメインにするには重連は向いています
160731498
ただし先頭のC57の煙が必要です
160731511
ちょっとC57の煙が薄かったです
160731530
来年狙うは新しい展望車かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/24

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その33

160731060
これは地福駅にあるポスター?なのですが、例の洪水被害から復旧したときのものです
よく見ると怖いのです
160731061
顔写真でできているのです、どれだけの労力があったのか
160731070
9521レは地福発車を狙います
160731371
二つの発車汽笛しびれる瞬間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/23

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その32

今日D51200に火が入って点検中の画像が上がってましたね
さて今度10日に行く予定ですがどんな姿が見られるか楽しみでなりません
160731026
新山口新幹線ホームから新たな建物が建設中です
160731029
新山口へ宿泊したときはいつも500系を見に来ます
160731028
この時エヴァを忘れていました見たかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/22

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その31

新山口泊まったホテルの朝食会場の横から
160731001
ポニーのお尻が見えます
160731280
ポニーが出てきました、お得なホテルです
160731023
新山口駅内にはD51200復活予定の写真があります
なんかあっという間にあと一年後です、時のたつのは早い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その30

飯山線試運転長期に渡ってありますね
10月号の時刻表を見て時変?代行バス?どんな感じになるのかな~
160730693
録音機を線路近くに置いたら汽笛ダブルで撃沈
160730716
C57の後にC56が必死に走るブラストが好きでした
160730788
これで私が津和野で見るC56160は最後でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/20

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その29

160730450
前撮った時といろいろ変わっていました
160730501
並んだところを撮りたかったのですが(最終日は並べたそうです)
1607301683
津和野で最後のツーショットを見て撮影地へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/19

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その28

シルバーウィークは天気悪いですね、毎年この9月はあまり出かけない
今年も予定はありません、その分夏の分を小出しにアップしています
160730950
少し窓を開けただけでシンダが目に入りイタイイタイ
160730987
前回乗ったときは優香がキャブに乗って説明を受けているのを撮りました
地福で降りてここの発車を狙えますがすると津和野で入れ替えを撮れないのでこのまま乗ります
1607301222
津和野の入れ替え好きなんですよね~
160730398
このツーショットも見納め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/18

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その27

160730195
今回乗り鉄で録音はできませんでした
マイテが連結された重連は神でしたが、来年の新しい客車は録音できるのか?
160730272
仁保から篠目へ峠を越した乗務員さんたちは少しの休憩
160730860
長門峡を発車して鉄橋を渡ります、皆さん煙出ていますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/17

2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その26

160730685
津和野に向けて出発、多くのギャラリーに見送られます
160730736
この場所はある意味特等席です、来年は前に展望車があったとしても
D51かC57のテンダーしか見えません
160730760
うわ~いっぱいいる
160730767
ご苦労様です
160730795
仁保に到着ここのホームに見学スペースができると見たような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2016夏 九州乗り鉄 やまぐち号重連 その25