« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/31

SLフェスタ 2017 大井川鐡道 下

祝プロ野球開幕
開幕の虎は勝てないと思っていましたが、勝負事はわかりませんね
しかし勝った気がしない5エラー
170311630
重連走行
170311700
梅も終わり頃
170311768
この方がよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/30

SLフェスタ 2017 大井川鐡道 前

311あの日です
170311012
もちろん目的はC10ラサ仕様
まあ仕方ないですがマークなしで撮りたかった
170311049
今回の重連相棒はC5644
170311165
この後重連が客車7両入れ替えでバックしていく時
170311027
めちゃ迫力があったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/29

大人の休日俱楽部パス2017冬 ラスト

170130951
朝の場所に戻り撮影し
170130992
返しのストーブ列車を撮影し
1701301049
駅から撮影
1701301118
雪蹴りは撮影できませんでした
また来年の大人の休日俱楽部パスで出かけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/28

大人の休日俱楽部パス2017冬 その22

津軽はこうでなければいけません
170130875
まあ撮影時は大変ですが
170130901
しかしD500はピント合いますね~
170130926
あと一回続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/27

大人の休日俱楽部パス2017冬 その21

昨日の東武SL撮影会は名前の割になんでやねん!
今度アップしますね
170130569
こちらは期待以上の出庫が撮れました
170130655
やはり雪はええなぁ
170130718
この場所めちゃ気に入りました
170130787
帰ろうとしていた後に気持ちに火が入りもう一度津軽飯詰へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/26

SL撮影会?



なんか消化不良だった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/24

大人の休日俱楽部パス2017冬 その20

五所川原でもう一両のストーブ客車から煙りが出ていました
確認すると五所川原発2本目からはDL出動すると
170130524
雪もいい感じに
170130432
170130504
車庫から出て来るのを待ちます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/23

大人の休日俱楽部パス2017冬 その19

170130364
あれ?うそー
170130370
ストーブ列車には間違いがないが
170130377
なんかやる気がなくなり早めに帰るかな~
とりあえず五所川原へ戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/22

大人の休日俱楽部パス2017冬 その18

もう春なんですが
1/30の朝津軽五所川原へ
170130001
この日は平日で
170130167
一度降りて撮ってみたい駅
170130202
初めて降りる津軽飯詰
170130273
雪が降りはじめました
170130307
さあ次はお目当てのストーブ列車です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/21

紀勢本線完乗?

今まで紀勢本線は和歌山だと思ってましたが
和歌山市ですよね、その区間と関西空港へ


只今ゆっくりと帰京中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/20

18で関西へ



高校時代の友達に会いに大阪へ

D51200はまだ動き無いので乗り潰し旅へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/19

挑む虎 球春 観戦8連勝ならず

昨年オープン戦と公式戦ファームと7戦全勝だったのですが
(あれだけ弱かったのに奇跡でした)
今年初観戦は神宮球場へ
D5e_6115_2
新戦力糸井がいきなりスリーラン
D5e_6282
一年前ブログで 新人王取ると書いた通り
今年は怪我しなければ打撃ベスト3に入ると予想(期待)
D5e_6967
ドラ5の糸原選手も期待しています
9回一点差で守護神マテオ登場、8連勝か?に期待に
D5e_7012
ヒット、セカンドエラー、ゲッツーかと思ったらまたセカンドエラー
満塁で死球で同点、三振、三振、サードゴロでゲームセット
Dsc_7445
負けなかったが後味の悪い試合でした
この日も4エラーで今年も守備難でイライラシーズンが間もなく開幕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/18

パレオ2017ファーストラン



こんなマークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/17

大人の休日俱楽部パス2017冬 その17

体調が少し回復しました、明日はパレオ初日です
170129771
相変わらずホームでは日本語が少ないです
170129791
今回ストーブ列車には乗り込まず
170129832
この光景は隣の車両からでも見られます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/16

大人の休日俱楽部パス2017冬 その16

本日体調不良で更新遅れました。
前回金木では吹雪いて見えないくらいでしたが
170129354
雪が降らなく曇り空は気合が入りません
170129683
やはり客車に雪がこびり付かないとね~
170129700
ここの腕木信号機を 上手く生かせません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/15

大人の休日俱楽部パス2017冬 その15

津軽は雪が降ってないと寂しいです
170129209
日本人乗客の方が少ないです
170129236
バックショットは同業者?で絵にならず
170129367
気になっていたたこ焼き屋へ
懐かしのテーブルゲーム機が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/14

大人の休日俱楽部パス2017冬 その14

なにげにWBCを見てしまいますが、藤浪晋太郎君はなるべくなら出さないでね。
170129200
走れメロスに乗りこみます
170129343
アテンドちゃんストラップは700円
170129357
まだある慎吾ちゃん列車、本人に綺麗にしてもらえば?
いつもの金木まで乗ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/13

大人の休日俱楽部パス2017冬 その13

1/29-30と津軽鉄道へ
朝一のはやぶさで新青森から一度弘前へ
170129170
510さんをここで見るのは新鮮ですね
170129194
今回弘南鉄道はパス
170129211
津軽五所川原が最近のお気に入りの駅です
170129256
列車のすぐ後ろに通路があるのですね 、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/12

いつ乗ったか記憶がない

三重の実家へ帰ったので
名松線乗り鉄へ


すごくゆっくりと走りのんびり乗り鉄出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/11

311あの日から6年

あの日の事は詳細に記憶に残ります
何度か被災地へ行きましたが気持ち落ち込みます

そして2017 311


C108は宮古に居ました、今日は特別な装いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/10

大人の休日俱楽部パス2017冬 その12

松川温泉へ着くと
170128605
折り返しの時間まで移動します
170128670
退避所で待機中
170128377
時折強風で雪が舞いいい感じで撮れました
ライト点けてほしかったなぁ
170128752
八幡平のホテルで大更行き方面にすぐ乗り換え
いや~なんか期待より数倍いい感じで撮影できました、また来年来たいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/09

大人の休日俱楽部パス2017冬 その11

松川温泉までボンネットバスに乗ります
170128154
エンジン内部も見せていただき
170128175
いい感じ~
170128178
盛岡から乗り継ぎ客を待つ間
170128167
かぶりつき一番前の席を独占
170128166
いいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/08

大人の休日俱楽部パス2017冬 その10

 
矢岳のD51170復元断念がネットに出ましたね
まあ現実的ではないので無理だと思っていましたが
前にも書いたと思いますが矢岳のD51170は人吉の機関庫へ移動しエアーで動かす
人吉機関庫は今回復元され3/18にお披露目ですね、これだけ力を入れているなら可能では?
ボンネットバスの撮影です
170128439
雪山?からの俯瞰し
170128467
山を急いで降りていい感じのバックショットを
170128501
こんな都合よく撮れるとは思ってなかった
松川温泉から折り返し時間が長く寒く苦労しましたが
170128557
戻ってきました、これに乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/07

大人の休日俱楽部パス2017冬 その9

八幡平リゾートホテルへ
そう目的はボンネットバスです
170128047
晴れてますが
170128055
もちろん寒いです
170128053
撮影者は私のみ
170128143
時折強風で雪が舞いいい感じに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/06

大人の休日俱楽部パス2017冬 その8

大更駅はとてもいい感じの駅でした
170128091
しかしこの駅も改装されるようで
170128098
1922年(大正11年)開業し94年の歴史があるようです
2018年春に新しい駅舎になるようです
170128109
どんどん古い駅舎が無くなりますね
170128120
このバスで今日の目的地へ向かいます
170128121
バスの中から見つけた松尾鉱業鉄道ED251保存機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/05

大人の休日俱楽部パス2017冬 その7

途中で中断していたシリーズを
1月28日また東北へ
170128003
はやぶさで盛岡へ
170128019
C58239のねぐらです、この時は大宮へ行っているので お留守
もうすぐここへ帰ってきますね
170128044
スギちゃんって最近見ないがこちらでは大きなCMに
盛岡から花輪線で大更へ移動
170128055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/04

再会C11207南栗橋 ラスト

試運転なので色々訓練しているようです
170223527
15:00頃少し動いて停車を繰り返し旗の振り方とかしています
そして最後?の運転をして
170223579
15:30頃終わります
170223605
また例のアント?が現れ試運転線から車庫に向かう側線まで連れていきます
170223641
15:45頃車庫にバックして戻るようです
また行きたいな~今度は大樹のマーク付きを撮りたいです
26日は混雑して入れるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/03

再会C11207南栗橋 その4

横位置で狙います
170223214
電柱が多いので
170223245
すると煙が切れます
170223270
北海道では架線柱なかったしね
170223342
たまに煙がすごいことになります
この日雨予報で望遠使うにはいいかな~と思ってましたが
天候が回復し気温も上がり陽炎が酷くて....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/02

再会C11207南栗橋 その3

試運転は13:00頃から始まるらしく見学スペースに入れたのは12:40過ぎ
170223023
始まる前に点検しています
ちなみに900ミリくらいで撮っています
170223067
13:00に始まりました~久しぶりのブラスト音を聞いて
170223090
真横にホーム?がありそこで一旦停止して南栗橋駅方面に向かいます
そして10分くらいして戻ってきます
170223125
C11207を本州で撮れる、本当にこれだけは夢にも思いませんでしたね
まだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/01

再会C11207南栗橋 その2

昨日SL大樹の運転詳細が出ましたね~
割と空白期間だった12月や1,2月まで運転されるのですね
D5e_1413
立派な検修庫が出来ていて
D5e_1412
敷地外から望むお尻カット
D5e_1416
敷地外からの撮影はほぼ不可能?
13:00頃見学スペースが開くのでそれまで待機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »