« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

今日は勝ったでー

鉄ネタで無くてゴメンなさい


今日もファーム交流戦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/29

観戦連勝ストップも

今日はファーム交流戦へ
観戦連勝も9でストップ、まあそろそろ負ける頃、ファームは勝ち負け気にしない
170429473_2
期待のドラ2小野くん、まだ制球が悪いからまだまだかな
170429969
2年前のここでは北条、中谷、原口、横山を撮りましたが
今そのメンバーは一軍で活躍してますからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/28

松田町 ふるさと鉄道 その3

ふるさと鉄道の線路マップを見てびっくり
全長1.1Kmシェイ式蒸気機関車と小田急ロマンスカー(どちらもミニ1/6)
鉄橋ありトンネルありそしてなんとスイッチバック?
170212751
料金表と時刻表
170212752
乗って全線を知りたいも人気で完売
170212341
とにかく出発を撮ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/27

松田町 ふるさと鉄道 その2

ふるさと鉄道の全貌がわかる前に
170212268
機回しどうするのか見ていると
170212271
素早くターンテーブル?で方転
170212284
狭いスペースでよく考えられていますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/26

松田町 ふるさと鉄道 その1

とうとうネタ切れです。
2月に河津桜を見に行った時に出会えた鉄道を紹介します
小田急松田駅から山手に西平畑公園があります、河津桜が有名で出かけました
そこでミニSLふるさと鉄道ってあるのに気が付き見に行くことに
 
途中なんか行列があり食べ物やに並んでるのかと思いきやミニSLの乗車券に並んでます
170212234
やがてやってきたのはこれ
170212244
何これ?本格的
170212247
すげーが第一印象でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

パレオ2017 ファーストラン ラスト

この日は結局太陽は雲に隠れて
170318953
ギラリはならないけど最後まで
170318980
それでも鉄何人か残っています
1703181055
結局シャッターが下りるまでいました
また5月にここへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/24

パレオ2017 ファーストラン その6

パレオは運行30周年
門デフでもやらないかと期待していたら
赤ナンと標準デフへ装飾?
170318816
この子たちは生まれた時からSLが走っています
170318824
光がないといまいち
170318850
またつまらないカットを撮ってしまった....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/23

勝ったで〜

秋葉原で改札封鎖?爆弾騒ぎに巻き込まれ
東京ドームへ

昨年から引き分け挟んでの連勝9に伸ばせました。
横山初登板初勝利おめでとう、昨年の甲子園でも勝利
相性が良いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/22

パレオ2017 ファーストラン その5

撮影の予定がありません
170318747
今年も汽車を見に来たよ
170318759
煙がすごいよ
170318779
近所で汽車を見られるなんて
170318814
煙っていいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/21

パレオ2017 ファーストラン その4

170318656
白久で失敗し、歩いて三峰口へ
170318727
入れ替えを撮って
170318744
乗務員さんも若くなりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/20

パレオ2017 ファーストラン その3

170318601
久しぶりにここへ来ました
この直線を望遠で狙う線路わきは、最近劇パですよね
前はそんないなかったしお気に入りの場所でしたが、最近線路渡るのもためらう
170318635
春の写真じゃないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/19

パレオ2017 ファーストラン その2

170318476
新幹線とパレオは撮れたことがない
170318532
旗の形がうまくいきません
170318594
続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

パレオ2017 ファーストラン その1

ついにネタ切れです
なので古いネタを3/18パレオファーストランを
170318001
家から始発、西武線経由だと庫から出た後に広瀬川原に着きます
それでもこの場所は大好きでもう何十年と通っています
170318068
昨年は東武の乗務員さんの研修がありましたね
170318253
昨年のファーストランは桜でしたがまだ梅が咲いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/17

パレオ2017 春 ラスト

桜の時期は、毎回毎回この場所です
170408499
この寸前までドレーン切るのですが
170408523
必ず桜の下に鉄が入ります
170408563_2
煙は今回も出ませんでした、また来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/16

パレオ2017 春 その5

昨日の長瀞桜並木まだ咲いていたようですね
人の多いところ嫌なのですがここはしょうがないですね
170408320
ここは何度も何度も撮っていますが晴れると桜の発色はきれいですが
陽炎でまた煙が出ず 、今回こんな白煙で現れたのは久しぶりで
170408390
この気温天気でかえって良かったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

パレオ2017 春 その4

今日明日の秩父路の桜はどうだったのかなぁ
4/8大麻生
170408208
小雨の中やってきました
170408238
右には多くの鉄が終結、ここは2人のみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/14

パレオ2017 春 その3

4/8朝熊谷
170408150
パレオ入線
170408160
あれ?JRにEL?こんな時間に?
170408171
パレオの前の普通に乗ると並走
170408187
なんかあっちの方が撮りたいかも
ネットで調べるとEL&SLみなかみ号が高崎線人身事故の影響で遅れたそうです
しかしすごいタイミングでパレオと並びましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

勝利を呼ぶネコ

ハマスタへ観戦に行きました
途中までノーヒットノーランを心配しましたが
D5e_1373
突然ネコ乱入
そのおかげ?で
D5e_1417
高山決勝のタイムリー
D5e_1681
昨年から引き分け挟んで8連勝
きょうはいい夢見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

パレオ2017 春 その2

パレオ撮影は電車で追っかけができることが魅力
ところが平日は長瀞から奥は無理だと気が付き長瀞で滞在
170407451
人がいないのでこんなアングルで撮れます
置き三脚もなく人もいないので返しのパレオを
170407593
人はいないが天気も曇り花もいまいち
170407663
消化不良で次の日もチャレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/11

パレオ2017 春 その1

今年のパレオ桜マークは4/1だったのですがどうやら咲いていなかったようで
4/7から桜マークが付くらしく
金曜日出かけました、天気予報は曇りでしたが
170407097
雨男に戻ったと思いきや晴れて暑い暑い
長瀞の道路の桜のトンネルは超満開
170407271
がしかし、線路沿いは桜まだでした....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/10

全線復旧から一年 名松線 ラスト

170312130
家城駅です
170312398
やはり駅員さんおいる駅は絵になります
170312451
またゆっくりと来たい駅です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/09

全線復旧から一年 名松線 その3

金土とパレオに撮影に行きました、後日ブログへ
今年は桜の開花に振り回されている感あり
昨年は雨男卒業したかと思ったが、今年東武のイベントと秩父はいまいちの天気
170312335
名松線はタブレットの被写体があり楽しいです
170312108
結構沿線も面白そうですが本数も少なく不便です
170312112
しかし東武の大樹が走り始めると一年中(大井川除く)撮れますね
するとSLの走らないローカル線は行く機会が少なくなるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/08

まさかの出会い



高崎線人身事故の影響でEL&SLみなかみが熊谷駅へ
パレオがホームに入った所でまさかの出会い
普通で移動中上熊谷駅付近で並走しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/07

あと少し



長瀞〜上長瀞の桜
朝より咲いてるかな?チャンスは後2日?
今日は返しのパレオ狙いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/06

全線復旧から一年 名松線 その2

昨日今日とヒーローインタビューで泣いた夜
170312223
伊勢奥津駅前をうろうろ
170312068
すげーええ感じやん
170312074
もっと散策したかったが折り返しの列車があるので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/05

全線復旧から一年 名松線 その1

3/12に名松線乗り鉄しました
2009年10月台風18号の影響で家城~伊勢奥津間が甚大な被害を受け不通となりました
もう絶対復旧はないと思っていましたが昨年3月26日全線復旧しました
昔乗り鉄したと思うのですが記憶が薄く今回3/12に行ってきました
170312007
実家からだったので参宮線から松阪、家城乗り換え伊勢奥津へ
170312061
まあもちろん地元の乗客は少ない
170312057
昔来た記憶がありません、乗ってなかったかな?
170312285
ここの目玉?給水塔です
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/04

東武SL撮影会 下

170326460
結局正面から撮影できず
170326521
この3月から晴れ男ではなくなったようです
ミラーレスのバッテリー無くすし最悪
170326524
なんか東武には色々な車両が増え
もしかしたらカマも増えたりするのかな?
大樹はこの後下今市へ行くそうですが試運転は大樹のマークはつくのかな?
試運転が始まると正面狙いができるかな?それまでお預け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/03

東武SL撮影会 中

170326302
サイドから撮影できる場所も限られ
170326366
楽しんでいるのは乗っている人たちかも
170326410
右の皆さんが撮影エリアから狙っている所です
もう雨もあり完全やる気なしモード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/02

六義園 しだれ桜 五分咲き

桜と汽車は来週?
六義園のしだれ桜を見に行きました
D5e_7871
下は見ごろで上は五分咲き
Dsc_7375
回りは凄い人です
Dsc_7381
ライトアップもいいらしい
D5e_7957
Dsc_7420
今年の桜と汽車はどんなんかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/01

東武SL撮影会 上

3/26南栗橋でC11207 SL撮影会が行われました
南栗橋からシャトルバスも出る大きなイベントにワクワク
C11207の撮影会ですよ~
ところが....
10:00~14:30SL車両撮影会エリアに入ったのは10:10過ぎ雨の中待っている人多数
みんなが待っている列で待っていると全く違う所でSLの汽笛が
皆さん大移動、全く説明も何もなく困惑
170326001
検修庫?から出てきて途中アントにひかれて登場
これは検修庫から出てくる時がベストだったのかも
170326013
まあ架線柱だらけなのでその隙間から撮影となり
170326039
この後乗車会が始まりそうでその後撮影会があるものと勝手に思っていましたが
170326070
気温が低いので蒸気に包まれるシーンを撮るしかなく
続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »