« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/31

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 ラスト

170520258
来年はどんなC58363が見られるのか?
SL大樹が増えますしね~
170520113
秩父鉄道のヘッドマークが多いのは販売も関係?
9000円から20000円だそうです
170520114
桜沢みなのマークは特別だそうで
170520111
楽しませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/30

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その7

一通りわくわく鉄道フェスタを見て最後に363を
170520241
C58239n赤ナンを撮りたいなぁ
170520434
これは初めての試み?
170520514
風のタイミングを待って
170520537
六月いっぱい?なんとか飛ばしてみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/29

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その6

昨日秩父で確認したら赤ナンバーはフェスタと21日のみだったのですね
走行シーンの赤ナンバー鳳凰を撮りたかったなぁ
170520329
しかし煙が出れば小さな機関車も熱くなるって
170520315
乗客は煙たそう
170520097
いつも見られない場所
170520426
こうならないようにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/28

赤ナンと違うのか〜

赤ナンパレオは1日限定だったの?


ショック…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/27

C61いねー



ガッカリだよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/26

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その5

170520042
ミニSLにトラブル発生
170520059
多くの人が並んでいる中動かなくなった?
ベテラン?の方が交替し点検中
170520067
素人判断でドレーン切り忘れ?
とにかく水を抜いてなんとか行ける?
170520078
試運転し再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/25

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その4

鳥が打席に立った時に涙がでました...
170520093
体験乗車できるようです
170520095
なんか怖い
170520090
いつか本線でこれを牽いてほしい
170520051
ミニSLが、撮らなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/24

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その3

鳥谷大丈夫でしょうか?負け損だけ?
わくわく鉄道フェスタのその他展示車両
170520024
色とりどり
170520249
黄色は走ってるの見たことないなぁ
170520102
会場は広く奥に進みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/23

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その2

会場に着くと真っ先に
170520049
着いたときは風もなく暑い
170520050
もう30年
170520040
ピカピカです
170520189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/22

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017 赤プレ鳳凰 その1

この2か月で公式戦観戦五勝二敗です
昔JFKが有名でしたが、今年はマクド岩崎セットですな~追加で高橋聡文 で完璧
わかる人だけわかってください。
わくわく鉄道フェスタでは今まで門デフなど目玉がありましたが、今年運行30周年記念
なんと標準デフに鳳凰とこりゃ行かんといかん
170520001
広瀬川原直通電車で
170520002
まあ毎回満員で
170520004
降り口も二か所しかなく大変です
170520005
ゆるキャラたちがお出迎えですが
170520018
色とりどりですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/21

今日は広瀬川原と神宮へ



おしっこちびりそうな試合でした。
パレオは明日以降に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

パレオコスプレ C58363 赤プレ 鳳凰デフ

広瀬川原 わくわく鉄道フェスタへ行ってきました。
初めて見た門デフよりは感動は少なかったですが
Img_9230
シールみたいに貼り付けてあるのか?
Img_9321
後日梅の鳳凰と比べます、違和感ないですね
Img_9415
マークなし日章旗で撮りたかったなぁ
Img_9810
次は走行を撮りに来ます~
フェスタの内容は後日アップします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/19

松田町 ふるさと鉄道 ラスト

いよいよ明日鉄復帰(リハビリ)します
D51200は無事本線試運転やったみたいで、動画見ましたがかっ飛んでましたね
170218740
この日午後天気が良くなく桜は映えませんでした
170218924
また来年ですか
170218958
結構楽しめますよ
170218999
あぁ煙こいしや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/18

松田町 ふるさと鉄道 その14

170218700
間近で
170218705
脱線とかしないのかな?
1702181008
1702181010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/17

松田町 ふるさと鉄道 その13

まだ続きます
170218265
170218539
燃料です
170218639
以外に撮影場所が無いのです
170218693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/16

松田町 ふるさと鉄道 その12

風邪をひいて体調不良ですが気分はいいです(貯金11)
170218577_2
ターンテーブルこうなってるのか
170218489_2
170218504
よくできていますね
170218523
見ていて飽きません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/15

今からわくわく鉄道フェスタ 秩父鉄道

パレオ&パレナ公式Twitterに鳳凰付きC58363画像アップされていますね~
流石に点検窓なしデフレクター新製まではやりませんでしたね
ナンバーも赤になります
120512263
赤ナンバーも5年ぶり?
ここからは梅小路蒸気機関車館時代のC581鳳凰
Img_8945
まあバランスは本家ですかね
110107338
これってC571とかD51200に付けられるのかな?
そんな遊び心は西にはないか
110107335
まあ今回門デフ以来久しぶりなので撮りに行きます
110107348
サプライズでこれと日章旗はないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/14

松田町 ふるさと鉄道 その11

最近関東に大きな地震がないのが不気味ですねー
SL大樹試運転動画、いい音しているのには驚きです、来月行ってみますかね。
170218155
ミニSLはスイッチバックを上がりまた降りてきます
170218191
交換施設で待機
170218210
ロマンスカーが登ってきました
170218216
みんな楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

松田町 ふるさと鉄道 その10

明日からC11207大樹の試運転があるとかないとか?
170218126
そろそろ本物の汽車を撮らねば
170218131
そういえば只見も来週?
只見は理由があって乗りたくないのです
170218135
汽車旅もしたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/12

横浜の夜



昼はトーマス


夜は虎さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/11

松田町 ふるさと鉄道 その9

前回花見ついでに出会った鉄道
約一週間後に再度機材を鉄仕様でやってきました。
同じような画像が続きますがネタ切れなので....
170218059
煙が出る出発を狙いますが 微妙に障害物が多く
170218071
桜のトンネルは見ごろ過ぎて
170218107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/10

今日はあきまへん



そんなに美味しい日ばかりじゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/09

松田町 ふるさと鉄道 その8

170212638
ロマンスカーが上がってきました
170212645
山から下りてきたSLと交換です
170212673
なんかすごく気に入りました
しかし今回花見が目的だったので後日また来ることに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/08

松田町 ふるさと鉄道 その7

スイッチバックの先、どうやら上で一周するようで、そこにトンネルや機関庫?
整備する施設があるようですが見ることが出来ませんでした
170212541
一周して下ってきました
170212516
またここでスイッチバックします
170212555
乗って見たいなぁ
170212579
子供たちも楽しそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/07

松田町 ふるさと鉄道 その6

170212463
推進運転で上がってきます
170212471
なんか感激
170212476
ポイントを切り替えて
170212489
さらに上に
170212498
この先どうなってるの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/06

松田町 ふるさと鉄道 その5

GWに蒸機を撮りにいかなかったのは、この趣味を始めてから初めて
9点差から逆転は初めて、撮影してなくても気分いいです~
ふるさと鉄道撮影時2/12で、松本伊代と早見優の線路侵入写真が話題になっていた頃でした
170212429
ここに踏切があり、みんなこの場所で松本伊代の話題をしてました
SLは一度停車し、この先路面を走行するので安全確認後出発
170212455
係員が一人歩いて誘導します
170212458
凄い勾配を平気で上がっていきます
そしてスイッチバックしてる間に先回り
170212459
すげーこんな場所なんだ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/05

南大沢で見たSL



今日は南大沢へワイルドスピード映画観賞
このSLブラスト音を流して運行してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/04

やったね梅ちゃん

今日も野球観戦


久しぶりに安心して観戦


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/03

多摩モノレール

今日は羊山公園芝桜とパレオを予定していましたが
ここ何年か羊山公園の芝桜綺麗に咲きそろわないですね、ライブカメラがあるので確認できるのはありがたいです、なのでパレオもパス。
それで近くの多摩モノレールへ
170503062
青空にならなかったし
170503098
ライオンズ車両は塗装前の模型みたい。
煙が恋しい....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

寒い試合



負けたデー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/01

松田町 ふるさと鉄道 その4

5月になりました、GWに出かけないのは写真展の準備もあります
トップページでお知らせしましたが詳細は後ほど...
今まで見てきた数々の写真展を真似せず、自由にやる予定です
ブログやフォトブックは一部アップしたのはありますが未公開作品を中心にします
もし時間があれば見ていただきたいと思います~
ふるさと鉄道へ戻ります
170212366
ロマンスカー風ってこれかぁ
170212382
いよいよ出発、この先どんな風景があるのか、スイッチバックって?
170212397
乗客と次の列車待ちの方々
そして足早にさっきロマンスカーを撮った場所へ
170212415
ちょっと曇った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーキー福永春吾 覚えてね。

ルーキー福永春吾投手がファーム交流戦に登場
170430266
絶対夏前にいや近いうちに一軍で投げそうな気がします
170430168
ドラフト6位ですが昨日の小野君より安心して見れました
うちの息子と同じ年、一押しで応援します~
170430466
ドラ一の大山君はまだまだかな~
170430522
まあ来年以降
1704301069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »